FAQ

よくあるご質問

  • ご検討中の
    お客様
  • ご注文・
    会員情報
  • VitaNote
  • VitaNote
    Quick
  • VitaNote
    FOR
  • セレクト便
  • 問い合わせ先
キットはどこで購入できますか?

検査キットはアプリ内ストアでお買い求めいただくか、Amazonや一部店頭でも販売をしております。

検査は痛くないですか?

尿を郵送するだけですので、痛みなどを伴いませんのでご安心ください。

妊娠していますが、利用できますか?

問題なくご利用いただけます。

年齢制限はあるのでしょうか?

VitaNote、VitaNote Quickは1歳以上の方を。VitaNote FORは10歳以上を対象としております。

検査キットはどれ位で届きますか?

お申し込みいただいてから3営業日以内に当社センターより出荷いたします。

キットの購入後にユーザー登録は必要ですか?

はい。ユーザー登録として基本情報や質問票などの登録が必要です。

検査は自宅でできますか?

はい。可能でございます。

栄養検査とは何ですか?

詳しくは こちら よりご確認ください。

商品を時間指定で受け取ることができますか?

申し訳ございません。日時指定配送は受け付けておりません。

ペットの検査はできますか?

現在は、人のみとさせていただいております。

スマートフォンを持っていないのですが利用できますか?

大変申し訳ございませんが、弊社サービスはスマートフォンアプリでのみご利用いただけます。
利用推奨環境は、下記となります。
■OS(スマートフォン)
iOS 12以降、Android OS 7.0以降

検査は定期的に実施した方がよいのでしょうか?

季節毎に異なる食品の栄養価、体質の変化にあわせて、3ヶ月に1回の検査をおすすめしております。集中して栄養改善したい方は毎月の検査がおすすめです。

日本人以外でも検査できますか?

ご利用いただく事は可能でございますが、目標量は“日本人の食事摂取基準2020年版”を基に設定しておりますのでその点ご了承ください。

購入したキットを知人にプレゼントしてもいいですか?

はい。可能です。
ただし、検査IDのご登録に関しましては検査をされるご本人様でご登録お願いいたします。

海外からの購入はできますか?

現在は国内のみの販売となっております。

どんな会社が提供していますか?

株式会社ユカシカドは、栄養改善に特化した商品・サービスを提供しています。
VitaNoteは、栄養素研究のエキスパート及び専門機関と連携して開発いたしました。
研究開発について詳しくは こちら をご覧ください。